20201213

 

解離する日々。

 

感情移入しやすいが離れることも容易。

毎日触れることで繋げる思いも

1日空くだけで遠のいてしまう

 

大切なものも簡単に変わってしまう

諦めというものがあると思う

忘れてしまう事に諦めている

 

たくさんのことがあった

病状の悪化した2020年。

統合失調症と診断された

 

はっきり受け止めることも出来なかった。

色々申請手続きをした本年。それが

認められることになった本年。

今更な感じなんだが。

 

今も夢を見てるように思ってしまう。

色々夢を見ることもあるけど

それらは現実じゃ無理だ。

 

良くなることは無いのかなと

今更に思う

共存と思ってはいたが

完治させたいと思ってきた

今も思う出来るなら

と。

 

誰かを一途に好きになったり

大切にすることは

とても難しい。

忘れてしまうから。

だけじゃなくてきっと。

それでも望んでしまう私がいるんだ。