相変わらず、記憶が抜け落ちている。

 

記憶が連らない苦しみは、

きっと理解されない。

どうしたら、凹まないで

希望を持ち続けられるのだろうか。

 

 

そこから出てくる不都合は

置いておいての段階であっても。

 

それも頻繁になって昨日のこともわからない。

久しぶりに会えたと思ってたら

昨日も会って話してたと言われたり。

他人に言われてそんなことをしてたのかと

気づくのは、かるいショック状態である。

 

 

そして、苦しむ辛い思いをする場所へも

当たり前のように入っていってしまうことも

とても悩みである。

 

 

悪口や噂話、内輪ネタ、

面白くもない批判ばかり飛び交う中で

時間を無駄に過ごしながら

エネルギーだけを奪われる。

 

なんでここにいるんだろうと思う日々。

ひどい事を言ったりする人たちと

なぜか時間をかけて

関わっているのかという謎。

 

私は何処へいくのだろうやらるからら